IS01を修理に出しました

 rootを取得してからは要rootアプリをインストールしたままでしばらく放置状態だったIS01なのですが、昨年末29日に、年末年始休暇に入ったので本腰入れてカスタマイズしようかと余計なことをしたのがいけませんでした。とは言っても文鎮になったわけではないですよ。

 LCD Densityで画面解像度を上げて、キーマップを書き換えて悩みの種だったキーボード左下のALTとSHIFTを入れ替えるところまでは良かったんです。そこでフト、MobileHackerzさんでキーを外して入れ替えるっていうのをやってたな、と思い出したのが運の尽きでした。

au IS01のキーボードはパンタグラフキー。キーを持ち上げるようにして力を入れてやるとパチンと外れます。最初は少し勇気が要ると思いますが、おもったよりも壊れにくいのでエイヤっとやるのがコツ。
MobileHackerz再起動日記: au IS01のキーボードを分解清掃する
壊れたIS01のキーボード

 MobileHackerzさんの言葉を信じてエイヤっとやった結果こうなりました(^^;

 自己責任なのは重々承知。MobileHackerzを責めるつもりもない。でもスゲェ後悔しました。こんな事になるならキーの交換なんて物理的な破壊を伴うハイリスクな事なんてしないでテプラでalt、SHIFTって印刷して貼ればよかった…。

 という訳で、年末年始休暇明けの一昨日5日にauショップへ修理依頼に行ってきてIS01を預けてきました。root状態でLCD Density弄ってキーマップも変更した状態で…。

 一応「安心ケータイサポート」という保証サービスには入っていたのですが、果たして無料修理が適用されるのか? auショップのお兄さんは「万が一、有償修理になる場合はお客様に連絡をして許諾をいただいてから作業を行います」って言ってたんだよなぁ。その辺は結果が出てからの後日談ということで。

 

↓場合によっちゃ中古が1万チョイの値段になってるからアマゾンでもう一台買うかもな(^^;

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 02:23)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.